お知らせ

news

NEWS

2022年度 地域づくり・街づくり支援事業

2022.2.14募集・開催 募集終了 2022年度 支援事業が決定しました

2022年度 地域づくり・街づくり支援事業の募集は終了いたしました。
多数のご応募ありがとうございました。

 一般社団法人近畿建設協会では、公益事業の一環として地域や街の活性化のための活動費用等について支援し、今後の地域づくり・街づくりに活かしていただいております。
 2022年度における支援対象事業の募集を次の手順により行います。奮ってご応募いただきますようご案内いたします。

1.支援対象事業

地域づくり・街づくりに資する事業等として下記事業について支援を行います。
1) 地域の活性化に資する事業
2) 地域の環境保全に資する事業
3) 地域の安全・安心に資する事業

※ただし次の内容の活動は支援対象外となります。

① 特定の個人、法人等の営利を目的とする活動
② 自らの団体の活動を企画又は運営するための活動
③ 特定の人々や団体等を対象とした活動
④ 慣例的な行事(地域の祭り・歴史ウォーク・キャンプ・展示会・コンサート・ハイキング等)及び行政関係行事等の活動
⑤ 物品等の購入・販売を目的とする活動
⑥ 公的機関(行政等)が実施すべきと判断される活動
⑦ 保健、医療、社会福祉に関する活動

地域づくり・街づくり 過去の支援事業

2.支援対象者

福井県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・三重県(木津川流域)において活動を行うNPO法人又は同等と認められる市民活動団体及び近畿の風景街道に属する活動団体とします。

3.募集期間

2022年2月14日(月)~2022年3月28日(月)
【WEB申込】17:00まで 【郵送申込】当日消印有効

※WEB申込をする場合は、最終日(3月28日)の17時までに、入力内容の送信を完了するようにしてください。

4.応募書類

下記 1)~6)の書類をご提出ください。

1) 支援事業応募書(様式1)
2) 事業実施概要書(様式2)
3) 定款または規約
4) 役員名簿
5) 組織表
6) 活動実績


※郵送申込の場合は、1)・2)の書類を下記「郵送でのお申し込み」からダウンロードしていただけます。
 また、アンケートは応募書類と一緒に提出してください。

※WEB申込の場合は、応募フォームへの入力が書類1)・2)の代わりとなります。
 また、3)~6)の書類は応募フォームへの添付(各添付ファイルはPDFのみ、1ファイル10MBまで)によりご提出ください。

【注意】 フリーメールアドレス(例:yahoo!メール、Gmail 等) は、事務局のセキュリティ上受信できません。
     お手数ですが郵送でお申込みください。

※ご提出いただきました個人情報等は、当目的以外に利用することはありません。

5.応募方法

応募書類を当協会ホームページ内の応募フォーム(WEB申込)又は郵送にてご提出ください。

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。左のバナーをクリックするとAdobe Readerのダウンロードサイトへジャンプします。

6.支援規模

1) 2022年度の支援事業数は10件程度
2) 1件あたりの支援限度額は50万円

7.支援対象事業の実施期間

支援決定日から2023年3月31日まで

8.支援対象事業の決定

支援対象事業は、提出された申請書を基に有識者等からなる「公益事業委員会」において審議し、選定します。
選定にあたっては、以下の点から総合的に判断を行い、支援対象事業を決定します。

1) 地域の活性化に資する事業であること
2) 地域の環境保全に資する事業であること
3) 地域の安全・安心に資する事業であること
4) 公益性のある事業であること
5) 事業目的が明確であること
6) 実施する事業内容が具体的であること
7) 実施する事業内容に新規性があること

9.選定結果

2022年5月中旬頃に、応募代表者宛に通知するとともに、選定された事業を当協会ホームページへ掲載します。

10.支援事業の実施・成果

1) 支援金は全事業完了後、報告書類の提出・受理を以てお支払い致します。

2) 事業の実施にあたっては、(一社)近畿建設協会から支援を受けている旨を周知(ホームページ・パンフレット・看板等に表示)していただくことが条件となります。また、各事業の詳細が決まり次第、事前に事務局までご連絡ください。

3) ご報告いただいた事業の成果については、その取り組み内容を、翌年実施予定の当協会主催の発表会(大阪市内で開催予定)にて発表いただきます。

4) ご報告いただいた事業の実施状況とその成果等を示す文書・写真などは当協会のパンフレット・ホームページで使用させていただきます。

11.応募書類の提出先・お問い合わせ先

一般社団法人近畿建設協会 経営企画部(事務局)
〒540-6591 大阪市中央区大手前1-7-31 OMM 13F

TEL (06)6941-0174 FAX (06)6941-1742

9:30~17:00 (土日祝除く)
担当:佐藤(さとう)、鈴木(すずき)、山本(やまもと)

MAIL:

※上記メールアドレスは、迷惑メール対策のために画像で表示しています。
クリックしてもメールソフトは起動しませんので、お手数ですがアドレス欄にご自身で入力してください。

ニュース一覧に戻る

Page Top